オレ様が日々感じたよしなしごとをただ書きつらねるだけの屑ブログ
朝風呂と励ましのお便り
まずは昨日のネタから。
締めの「おおぴんでん、しんでしまうとはなさけない」はウソです。VIIIでは全滅しても罵倒されません。神父さんもやっと人情を持ったということか。もっともVIIあたりですでに変わってるのかもしれないが、なにぶんVIIは未プレイなもんで(おそらく今後もしないと思う)わからないし。

今朝は朝風呂に入る。昨日飲み過ぎたから入浴せずに寝たから。前に勤めていた会社の上司が酔って風呂に入りそのまま心臓麻痺で死んだ、ということがあってから特に酔っ払ったら風呂には入らないように心がけている。せいぜいシャワー程度。その上司、死んだときはまだ32歳であった。やはりまだ死にたくはないので用心にこしたことはないのだ。
ちなみにその上司、自宅の浴槽で死んだのだが幸いというか奥さんが死後早い時間に気づいたので、唐沢俊一さんの猟奇モノよろしくシチューにならずに済んだことを付け加えておく。

オレは基本的に風呂は大好き。自宅風呂も温泉も銭湯も特浴も(笑)。なのに先週は数えるほどしか入っていない。風邪をひいたせいもあるが、治ったら治ったで快気祝いと称して飲むからなかなか入浴できない。困った悪循環である。

朝っぱらから、ZUBA公メール。なにやら失敗をしたらしく落ち込んでるという。仕事?と尋ねるとそうでないとのこと。男が仕事以外で落ち込むとしたら金か女しかない。そうに決まってる。奴はあまり金に執着はないので、おそらく女であろう。まあなんにしても落ち込んでるZUBA公はらしくないので、励ましのメールを送る。早く立ち直ってくれたまえ。

今日は月末前で嵐の前の静けさか、仕事もそれなりに済ます。特筆するべきことはなし。昼飯もラーメンじゃなし。
20時前に帰宅してスカパーのゴジラ漬けマラソン2日目「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 怪獣総攻撃」を見る。なんとなくダラダラした印象。途中で沈没しかける。まあ親子の情愛っぽいものは感じとれたのでオレ的には佳作でいいか。でも宇崎竜童、デビルマンとおんなじ!ていうかデビルマンがこの頃から進歩してないっていうか。要するにキングギドラはこっち側なんだよな?ってイマイチ理解しきれてないような。それにしちゃ何度もやられて痛々しかった。
結論。なるほどこれが「納税」ということなのか、と納得。やはりセカンドバージンが「ゴジラ×メカゴジラ」だったのはある意味不幸なのかもしれない。
- ::: 2004.11.29 Monday 23:59
comments (387) ::: trackback (0)
野外とマラソン
目覚めすっきり、とは言えないが、まあまあの調子。やはりウンコもといウコンは効果あるようだ。
9時には実家を出て帰宅。まずブレイドを見る。最近盛り上がってきて続きが気になってしようがない。8ヶ月以上見ていなかったのが信じられないくらいである。もっともどうやらメインライターからシリーズ構成からすべて會川昇に交代したようで、当初よりややヘヴィなつくりになったような気が。で、今回でついにというかようやくというかレンゲルが正常化。でも残り10話切ってるんだよね。なんか仲間になったとたんに最終決戦ですか?
 
続きを読む>>
- ::: 2004.11.28 Sunday 23:59
comments (1077) ::: trackback (0)
風呂掃除と8作目
昨夜の話だが、入浴中にふと思い立って風呂掃除をした。来週末に宮崎からオトウトさんたちが遊びに来る予定。いつも雑魚寝だけでは申し訳ないので寒い季節でもあることだし、たまにはゆっくり風呂にでも浸かってもらおうと思った次第。でもウチの風呂は基本的にオレ専用バスなのでオレがよければそれでいい、というノリ。つまりほうぼうに毛は落ちてるわ隅っこが黒っぽくなってるわ、まあ安手の温泉旅館みたいな状況なのである。
風呂掃除、実は今年の正月、遠く茨城から遊びに来てくれた大学の後輩もとみやくんが朝風呂ついでに掃除してくれて以来なので実に約11ヶ月放置プレイだったわけで、そりゃ温泉旅館ももっともですね。

そして季節は冬から春へ、そして夏から秋へと移り…。今に至るというわけで。間があくと億劫になるものでその間一度たりとも風呂掃除しようという気が起きなかったのは我ながらすげぇもんである。
そういう事態だから、風呂掃除は重労働であった。何が悲しゅうて晩秋に中年男がひとりで全裸で風呂掃除をしているのだか。結婚したら風呂掃除は絶対にヨメさんにしてもらおうと固く誓いを立てたのは言うまでもない。
 
続きを読む>>
- ::: 2004.11.27 Saturday 23:59
comments (35626) ::: trackback (0)
言いまわしと牛の肉
昨夜のことだが「ココリコ黄金伝説」を久々に見た。1ヶ月1万円生活かと思いきや「在宅ワーク生活」であった。なんのこっちゃと思えば、自宅にいながらにして仕事をして収入を得ようという。仕事内容は袋貼りとか袋詰めとか。収入が1時間当り数百円。
これって要するに『内職』じゃねーの?

内職じゃイメージ悪いと思って言いまわしを変えたのだろうが、なんかこの言い換え自体に蔑視が感じられるのはうがちすぎだろうか。
 
続きを読む>>
- ::: 2004.11.26 Friday 22:24
comments (263) ::: trackback (0)
週漫レビュー11/26
風邪をひいても金曜日はやってくる。ということでオレのこだわり、いくぜ。
続きを読む>>
- ::: 2004.11.26 Friday 20:05
comments (17662) ::: trackback (0)
∴CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
∴SELECTED ENTRIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴PROFILE
∴OTHER
count.