オレ様が日々感じたよしなしごとをただ書きつらねるだけの屑ブログ
逆襲と予定
めでたいことがある。
以前に書いた尿道結石社員のことだが、先週末に尿意を催していたしたところめでたく尿道から石がぽろりと出てきたとのこと。これで入院は回避され、オレの予定も元通りということである。聞くところによれば尿道に石が詰まってる状態なので栓をしてるみたいなもんでどんなにがんばってもおしっこがちょろちょろしか出ないらしい。それでいてしっかり尿意はあるもんだからまさにおしっこのたびに「ちんちん破裂しそう!」という状態だそうだ。それを聞いて治療で尿道に管を通すのもイタタタタだけど、治療しないで石詰まったままアテテテテなのもひいいいいなのだなあと背筋が震え上がったのだった。
 
朝から先週末にまとめた資料を持って勇んで出かけようとすると、まさにその相手先から電話。詳細は控えるがまあこないだまで猛烈だったのが急に低姿勢。それでもせっかく作った資料をムダにしたくなかったので出向くことにする。とりあえず逆襲モードとは言いながらもそこは大人の世界。穏便に穏便に済ませてきたつもり。これで野望に一歩前進できた!のか?

午後から某損保会社へ。今月の会計報告と来月の更新手続の打合せ。さすがに帳簿も3ケ月目に入ったので違算もなく無事終了。更新手続もインターネット利用の代理店システムを導入したので今後はスムーズに運ぶことであろう。また一つ肩の荷が降りた!のか?

帰社すると唐突に来月に東京出張を命ぜられる。具体的な日程はまだだがおそらくは12月の8〜10日のどれか1日。しかしこのオレ様が東京出張をして日帰りなわけは無い。なんだかんだと訪問予定を詰め込んでムリヤリに週末絡みの3泊くらいにはしてしまうのだ。そのうち1日は当然アキハバラ!なのだ。だが決して萌えではなく「裏通りパーツ紀行」なのだね。これでなくては自作PCオタクとしての醍醐味は味わえないではないですか。

さて冒頭の通り、尿道結石社員の入院が取りやめになった。そういうわけで今週の予定は当初の通り、つまり明日の祝日も休みになった。翌日を気にせず飲めるぞ、ということでいつもの「かけだおれ」でひとり飲み。残念ながら小タン串が売り切れでショボ〜ンとなったもののそれなりに串と焼酎で腹を満たしたのだった。
- ::: 2004.11.22 Monday 22:54
comments (0) ::: trackback (0)
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://dosakusa.sakura.ne.jp/pinden/sb.cgi/103
トラックバック
∴CALENDAR
S M T W T F S
∴SELECTED ENTRIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴PROFILE
∴OTHER
count.